トレース表で科目Bを打破しよう

前回こちらの記事で科目B計画を立てたうち、1日目は完了済み、現在2日目に突入中です。

科目B問題を解く上では、表を作ってサンプルデータを代入(トレース)していくというのが大事なんですね~。解答を見ずに正しくトレース表を作るのが、目下の目標となりそうです。

科目Bは、去年までは「アルゴリズム」の問題としてカテゴライズされていて、だいぶ難しいという評判だったのを思い出しました。問題集の解説文を読んでも理解できなかったら、youtubeの解説を見ながらやるしかないかなと思います。

syota.hatenablog.com

Excersize4-1~Excersize4-6は、アイテック社のオリジナル問題。頑張りましょう!