バザールで売ってたコックピットシート

今日は自宅デスク用チェアを買いに、近所のニトリコーナン商事を数回往復する日でした。結論から言うとコーナンの勝利!

 

椅子とかって、そんなに何回も買い替えるわけじゃないし、肌にあったものを選ぼうとすると、実際店舗に行って色々試しに座ってみて、その店舗に在庫があって、店員さんの案内が良ければそこで決済となるもんだと思います。

 

デスク用チェア、当初は革張りの社長椅子みたいなのを想定していて、もちろん座り心地は捨てがたいんだけど、優しく包まれすぎて眠くなるようだと良くないので、試しにゲーミングチェアにしてみました。レーシングカーのコックピットみたいなやつ。

 

最近はゲームに何十万も投資する人が多いので、一般向けの店であれば大抵どの店にもゲーミングチェアがおいてあります。私は普段からゲームばかりして過ごしているわけではないので、自動車のシートみたいなのは敬遠していたんですが、下記3条件を予算約20,000円台で叶えられるという点で、今回コーナン商事のゲーミングチェアにしてみました。

・背面リクライニング可

・肘当て上下調節可

・革張り(合成ポリウレタン)

 

ニトリも良かったんですが、ホームセンターの大規模で雑食な「ワールドバザール」感が僕は好きで在庫もあったんで、夕方に買ってきてもう組み立てちゃいました。案外デカくてデスク周りがちょっと窮屈になったので、机の向きとか変えようかなと思います。

 

ベトナムに13店舗も出してるんですね。頑張れコーナン

www.hc-kohnan.com